見出し画像

あれから半年

(「死」に関する少しだけ強い言葉があるので、辛い人は読まないでね)


私の敬愛するKANさんが他の星へ旅立ってから、昨日で半年ですって。
もう半年なのか、まだ半年なのか、それすらもよくわからない。
何もまだわからない。
ときどきツイッタXに戻ってきてくれますし。
案外KANさんはすぐ近くの星にいて、ちょくちょく帰ってきてくれてるんだと思います。


「人はニ度死ぬ」ってよく言いますよね。
一度目は肉体が滅びた時。二度目は皆の記憶から消えた時。

私の解釈はまたちょっと違って、毎日思い出しているうちは、その人はまだこの世からいなくなっていないと思うのです。
だってそれって、皆の心の中に生きているってことだもん。

KANさんの場合は違う星へ旅立っただけなので、またちょっと話が違うんですけど。
でもKANさんがいなくなって半年経った今でも、仲の良かったアーティストさんたちはKANさんのことをたくさん話してくださるし、ツイッタXのKANさん関係のフォロワーさんたち、そんなにたくさんの人をフォローしているわけでもないのに、毎日のように誰かしら、何かしら、KANさんのことをお話してくれるもんね。
みんな、ありがとう♪

KANさんがこの星から旅立ったあと、一番恐れていたことは、誰もKANさんの話をしなくなること。
これが一番怖かった。
でも実際は、今でも毎日KANさんのことを思うツイートや、KANさんのかっこいいお写真が流れてきて、月命日にはシャンパンチャンス。
恐れることなんて何もなかった。
KANさんがこんなにも皆に愛されていることを確認する日々。
とても、とても幸せなことです。

人生最大の私の推しは、沢山の人に愛されている人。
KANさんに出会えて本当によかった。
そんな素数なKANさんを、これからも一生推していきます!

今は時々ツイッタXでしかお会いできないけれど、その寂しさをKANさんファンのみなさんが埋めてくれるから。
これからもずっとずっと、KANさんのことを思う日々、思い続けることができる日々に感謝して生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?