Yちゃんのその後

先日、「Yちゃんとの会話」と言う日記を書きました。
その後、Yちゃんにとっても面白いことが連続で起きたので皆さんにもシェアしようと思います。(↓「Yちゃんとの会話」はこちらをどうぞ♪)

上の日記を書いた翌日、私の携帯にYちゃんからメッセージと共に素敵な絵が届いた。

「この絵は、君がお金を払って買ってくれたから気を使って描いたわけではなくて。描きたいから描いた。そこは伝えておこうと。風がざわざわ騒いでいます。」

画像1

「左の蕾から描き初めて…それが花びらに変わって…肩を描いて、頭を描いて。だけど頭は坊主じゃなくて(笑)なんだろうなーと思いながら…5色しか使ってないんだけど…私の一番好きな濃い青緑と水色っぽい緑っぽいのと黄色。最後にあぶくのイメージが出て来て…子供のお昼寝時間に描き上げようと思って描き始めたんだけど、子供が泣いて起きたらこんな感じで終わりました。なんか、これで終われということだと思うので、これも一緒に送ります。……多分ね、これね、私なんだと思う。……龍の誕生😊🐉」
というY子の音声と共に。


体中がゾクゾクした

産まれた、また産まれたよ!

産婆は本当に感無量でした。😭

それから、彼女がびっくりすることを言い出す。

「あのね、2週間くらい前に、旦那がKAIJU怪獣って言う大阪風日本好き?な人のお店に連れて行ってくれたんよ。コロナの影響でバーは閉まっていて、普段はお好み焼きバーらしい。オリオンビールとか、謎の日本のお菓子とか持ち帰りの寿司ロールとか売ってて、まぁ面白かったわけ」

画像2
画像3
画像4

「帰ってから、誰が作ったのか気になる。どういうセンスしてるのか?日本オタクなのか?でも絶対アメリカ人がオーナーなはず。とか、旦那とたわいもない話しをしていたら、旦那が調べだして。そしたら旦那が…「あぁ、なるほど。ドラゴン キングス ドーターの姉妹店だね」って言って、オーナーは大阪出身の女性やったんよ(Y子も大阪出身)。びっくりやろ。それを、今朝思い出して。そう言えば、それもドラゴン出て来てるやん。何でも後からこじつけるのは違うかも知れんけど、一応話しておこう、と思って…ちなみに、ドラゴン キングス ドーターは私も前に行ったことがあって、ちょー繁盛してるんよ。」

↓Dragon King's Daughterのサイトより。この方がオーナーさんだそうです。

画像5

産婆は驚愕しました。😳

私「いや…これはもう…Y子、この人に会いに行きな。あんたもドラゴンの子供だから。繋がりは後からわかるんだよ、もうそんなばっかり😂」

二人で笑いながら話しは進み、それからまたびっくりすることが…


大爆笑🤣🤣
龍、マシュマロ食ってるしーーーー

それから、私のところ(シドニー)は夜中だったので会話を終えて私は就寝。
Yちゃんのところ(アメリカ)は昼だったんだけど、私との会話が終わった後も凄いことがあったらしく、翌朝目が覚めるとメッセージがピコン♪

Y子「おはよ。なんかもうびっくりすんねんけど…」
私「おはよ。うん(ワクワク)」
Y子「昨日やり取りしてる時、姑が家に来てたのね。ほんでランチ一緒に食べた後に、もしあなたがブレイクしたいなら子供預かるわよって言ってくれて、預けたのね。」
私「うん」
Y子「ほんですごく眠くなって、昼寝した。自宅で仕事をしている旦那が、仕事が早く終わったらライド(ロードバイク自転車に乗ること、あのビュンビュン早いやつ)行こう、って言ってくれてたん。ほんで、昼寝から起こされて、まだ寝たいけどこんなチャンス無いし、と頑張って着替えてライドへ行ったわけ」
私「うん」
Y子「走りだしてすぐ、聞いてもないのに旦那が「Y子、ドラゴンキングスドーターのお店、あそこな」って言われて、まずギクリ。それから友達も一緒に合流して、最後にお茶しにコーヒー屋へ。そこで、旦那がいつも着ているジャージの首の後ろに気がつく」

画像7
これ↑

私「来たーーーーー!🐉ドカーーーーーーン!⚡️龍の力を思い知ったかーーーーーー!🤣」
Y子「もう笑けて笑けて🤣」
私「笑ける笑ける🤣」
Y子「旦那、もう何年も着てるねんで、このジャージ。」
私「すごいすごい。ドラゴン騎士団。あはははは」
Y子「おかしくない?こんなこと」
私「もうね、私はこんなことばかりよ、毎日毎日。あんた、ドラゴン騎士団と結婚したね」
Y子「このジャージ貰い物で、2016年のフランスのレースのものらしい。このメーカー普段はこんなドラゴンとか作らんわけ。社風と違うから。旦那は「アイム キングス ドラゴン」とか言って馬鹿にしてきたけど」
私「騎士団、騎士団🤣Y子はドラゴンプリンセス❤」
Y子「ドラプリ、どんだけーーー🤣」
私「🤣」
Y子「初めは二人でお揃いのジャージ着る予定やったけど、私が「いや、今日は違うやつ」って言ったんよ。そしたら旦那は自分でこれを選んで着てた🤣」


信じられます?こんなこと😂
でもね、こんなことが起こるんです、ちゃんと自分の心の声に従ってあげると。貴方の龍が産まれて育つと。😊🐉🌈

産婆は大興奮です。
嬉しくて鼻血出そうです。(それか、今チョコレート食べたから?)


さて、昨日のインスタライブ。
とっても楽しくお話しすることができ、いくつかの龍のベッドが旅立つことになりました。😊🙏✨

🐉からのメッセージ来たので来週もまたやります。今度はテーマがあります。自分国作りとお金の捉え方。ご興味ある方はどうぞ、フラワーマーメイドエッセンスのみゆきさんをフォローしてください。😊🙏

私は招待ですので、彼女のアカウントからの配信となります。flower_mermaid_miyuで検索してくださいませ❤️
(産婆は「これやりたい」って思ったこと丸投げして、みなさんが準備してくださる船にゆったりと乗るだけでございます😂みゆき、ありがとう❤)

こちら↓ライブが終わった後のみゆきさんのブログ。私が伝えたいこと、全部書いてくださっています。やっぱり産婆は何も知らなくていいし、こうやって皆さんが色々な事を私に教えて下さるんだなぁ、と改めて感激しました。

最後の最後にうちのブッダちゃんをご紹介。
産婆の秘書でございます笑笑
ブッダちゃんMだから、嫌々ながら喜んでます😂

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?