見出し画像

【だいぶ前の日記】サルヴァトーレ・フェラガモのさいふを買った

今まで使ってたさいふがボロボロになっちゃったので新しいやつを買おうかなーと思い立った。思い切っていいやつ買っちゃおうかな、今までのやつはいかにも安物でございというほつれ方をして何かテンション下がったし、と考えつつ昼休みにブランドさいふのおすすめをざっと見てたら「サマーセール」という言葉が飛び込んできた。ほう、サマーセール。
「割引特価」みたいなやつってアウトレット店とかくらいでしかやってないと思ってたんだけど、お高くとまってそうな(失礼)公式サイトでもやってるんだな〜と楽しくあれこれ見た。エルメスやらはセール品でも高すぎて手が届かないけど、フェラガモで掘り出し物を見つけた。40%オフでデザインも色も好みドンピシャなさいふ。普段だったら6万のさいふなんて買えないけど3万台ならボーナスで買おうという気持ちになる。
購入したやつは、私が手でひっぺがすだけなのに、ギフトラッピングしてくれるらしく、申し訳ないようなありがたいような気持ちになった。へへ、どうもすいませんねえ……と揉み手したくなる。
ブランド品やショッピングに死ぬほど疎い私は今まで、新品のブランド品を安く買うにはパチモノが五分で混ざってるアウトレットレットサイトを使うしかないと思い込んでいた。否、思い込んでいないと、今までそのサイトで買った、チャックの縫製がガタついた中国語の詰め物入りのcoachのバッグや取手の飾り?の長さがなんかおかしいハングルの詰め物入りのマイケルコースを発狂しつつぶん投げちゃいそうだったのだ。ケイトスペードのミニバッグは保証書付きだったけど公式のサマーセールよりお得なわけじゃなかったし、なのに「これ正規店で買ったわけじゃないしなあ」みたいなモヤっと感は残るし、うーん
しかしどうだろう、公式サイトで買ったサルヴァトーレ・フェラガモは、セール品とはいえなんか「これ公式で買い求めたフェラガモ、公式で」という頭のわるい充足感に浸れるし、当たり前だが120%パチモノではないのでハッピーだ。

そういうわけで、どうしてもほしい型とかなければアウトレットサイトで買うより季節のセールで公式から買った方がテンション上がるなと感じた。
ちなみにパチモノくさいcoachを買って良かったこともある。飲みすぎて駅のホームで激しい嘔吐感をもよおし咄嗟にcoachのバッグに全部吐いたけど心がノーダメージだったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?