見出し画像

幸せになりたい??


こんにちは!ありすくみのです。


幸せになりたいっ!って思ってる人に届いてほしいと思い、書き始めていこうと思います。



幸せになりたいっ!!と思ってる人っ!!!


幸せになりたいですよね。
うん、うん、なりたい。


どうしたら幸せになれると思いますか??

っていうか、幸せになりたいって願望?希望?期待?
誰かに幸せにしてもらうってこと?



私はずっと幸せになりたいって願ってきた。私の場合は願望だった。
誰かが幸せにしてくれると思ってた。完全な他力願望。





今はね、言いきることにした。
幸せになりますっ!幸せになるっ!

誰かに幸せにしてもらうのではなくて、自分で自分を幸せにする。
その方が幸せになる一番の早道。

幸せになりたいっ!なりたいっ!と願っていても、幸せはやってこない。
ということにようやく気づいた還暦直前・・・。


今からでも遅くない、幸せになる方法。
まずは自分で自分を大事にして、自分を喜ばせて、たくさん笑うことで
未来は確実に変わってきます。



幸せになりますっ!幸せになるっ!
と笑顔で毎朝、鏡に向かって宣言してみて。それだけでも未来は確実に、
幸せに向かってシフトしていくから。



おかげさまで、私はいま、自分のペースで仕事が出来て、たくさんの方と
関りが持てるようになって、本当に毎日が楽しくて幸せです。


どうゆう状況が幸せなのか。その人、その人によって違ってきます。
自分にとって幸せと感じることが出来る状況がどんな感じなのか。
どんな幸せなのか。
これって一番、わかってない人が多いんです。


幸せになりたいっ!と願っているけれど、じゃあその、あなたが幸せだと
感じる状況は?とお聞きすると、お金持ちになりたい!(これ、私も思ってた)とか、自分の時間が欲しい。とか、いろいろお話してくださるけど、
もっと深く話し込んでいくと本当に自分の望んでいる幸せな状況に辿り着くことができるんです。

でもね、さっきもお話ししたように、一番大切なことは自分を大事にすることなんです。


まずは、今の自分を大切にして、今の自分の望んでいること、自分の現在の立ち位置を確認していただいて、からです。




不思議なことに、最初に願っていた自分の幸せと、自分と向き合って自分の立ち位置を確認したあとの幸せは、違ってる方が多いんですよね。

そうゆう場面に立ちあうと、人って素晴らしいなって思うんです、人間てスゴイなって思うんです。

泣いちゃいますよ、本当に。私は元々が涙もろいので、すぐに一緒に泣いちゃいます。。。

自分の幸せにたどり着くまでには、少しお時間かかります。自分の立ち位置ってそうそう、簡単には見つからないことが多いので。





なので、6か月コースが人気です・・・・といきなり営業が始まる。

コースや料金に関しては、取り決めがあります。でも、その人のペースだとか、家庭の事情とかもあったりするので、基本的にはクライアントさんに合わせたコースにすることもあります。料金に関しても「ちょっと高いですね」と言われることもあります。なので、何度かやり取りした後で、ご納得いただいた方とのみご契約に進めていっております。
ご契約に至るまでに、悩む方は多いです。それは私もそうだったから、その気持ちは理解できます。

私もご一緒させていただく限りが、一生懸命サポートしていきますので、料金に関するご相談には応じないことにしております。ご了承ください。



自分で自分を幸せにするために、何から始めるか
です。






【ありすくみの】
岐阜県高山市で生まれて育った生粋の飛騨人です。
飲食業・結婚式場業を経て、55歳でフリーランスとして
活動を始めました。
人生は何歳からでもチャレンジできると思い込んでます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?