見出し画像

Mauiへの想い

先日来のマウイ島の山火事、ニュース映像を見るだけで涙が出る。1度しか行ったことがないが、ラハイナの街から見た夕日が人生で最高のサンセットだったことはしっかりと脳に、網膜に今も焼き付いている。
そんな街の変わり果てた姿を見て、ショック過ぎて声も出なかった。亡き父も一緒に行ったあの街、いつか、できれば近いうちに再訪したいと願っていたのにその願いはもう叶わない。
何かしたい、何かしなければ!と思い必死で寄付サイト情報を探したけれど、どの団体への寄付が一番ローカルの人々の助けになるのか?直接届くのか?などやはり日本にいてはよくわからない。フォローしているハワイ在住の方々の意見も参考にしながら、焦らずじっくり検討しようと思っている。(真偽はわからないが、やはり大きな団体、有名団体等は寄付した額そのものが届くわけではないようなので…)
*ちなみに写真はマウイではなく今年のオアフ島の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?