noteはじめました

以前から気になっていたnote

何をまとめようか考えていましたが、思いのままに、ツラツラとその時の自分の考えをまとめていいこうと思っています。

その時の自分の声に忠実に。

主には仕事のこと、自分の好きな音楽や食べ物、場所、香りやコスメ、最近のマイブームなど。ほぼ自己満の内容になりますので悪しからず。

記念すべく初回は、自己紹介と致します。(ちょうど今花粉症というかPM2.5なのか黄砂でやられているのためその雑感です)

私は季節の変わり目に必ずと言っていいほど花粉症から喉がやられ、咳喘息様になり最終的には声枯れしひどいと声が消えます。去年の春、秋、と経験してきましたが、今年の春は満を持して!オノンを内服しております故、声枯れ一歩手前で何とか持ちこたえている状態です。

しかし咳喘息様の咳は薬が切れ始めると出てくるので、このご時世、職場ではかなり気を使います。また、その不安からか、余計に咳がでるのではないかとこの頃感じています。

今年春(前から)実践したこと

オノン112.5mg内服、とにかく水分摂取、口呼吸にならないよう舌を鍛える、鼻の下にメントール系のリップクリーム塗布、などです。

内服が今の所一番効果発揮していますかね。あとは咳が出そうな時は心理面的には水分摂取することでしょうか。まだまだこのシーズン続きそうなので何とか頑張っていこうと思います。

思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?