見出し画像

自分を知る方法

最近、自分のことを知る、という自己探究にハマっています。
そもそも占星術をもっと知ろうと思った理由が、自分を知りたい、星が自分の何に反応しているのか、が知りたくて色々調べることを始めました。
結局独学だし、読み方はそれぞれだし、そもそも古典と現代とか占星術にはいろんな考え方があることを知り幅広すぎて素人が学べるものはネットで拾った情報くらいで。
ずっと見ていると無料でもしっかり内容があるもの、有料級のものもあるのですよ。
すごくすごく、懐がある。
しかし肝心なところはやはりお金を出さないとだし、単発で学んでも継続性がないので私にはなかなか難しく。
オンラインで勉強会にも参加しましたし、実際鑑定もしてもらいました。
楽しいのよーーー!!
ズバズバ当てられる快感というか、そうそう、そうなんですよーーーって笑える時間が楽しくて。
幸い、私の悩みは特になく。
あくまで、自分の探求。自分は何に向いているのか、自分の持っている星の特徴の深掘りとか。
他には占星術ではなく、ヒーリングや霊視鑑定?過去世を見てもらうというのもやりました。
こうやって並べるとなるほど怪しい世界だと、思うところですよ。
何を隠そう、私がそう考えていた張本人でした。

だがしかし!!

これがすごい当たるんですよ。また、悪いことは言わない(言わないでいてくれる)ので心地よいですよね。
悪いことっていうか、悪くはないけどこういうことに気をつけなはれやっていうポイントも教えてくれます。
そこは、自分が意識していないとこだったりするので。
一番泣けたのは、私の守護さんが私に向けて続けて伝えてくれたこと、
それは、
頑張りすぎている
ってことでした。
自分でも認識はしていてもそれが普通だと考えているのでやってしまうし、自分がやれば、自分さえ我慢すればことが運ぶなら犠牲になればいいっていう
自分を大切にしていない、自己犠牲でしかなかったことに気づかせてくれたんですね。
…思ってたんですよ、ほんとに。
自分さえ我慢すればみんながスムーズにいけると。
しかしそれだって考えてみれば、なんのために??

なんのために自分が我慢して心すり減らして、なんのために?

考えたら、自分の思う完璧を目指しすぎていたんですね。
こうであるべきと、こうであらねばならないと。
自分のように努力できない、自分のように頑張らない人が許せない。
自分と同じようにこなして欲しい。なんなら、自分と同じ苦しみを味わって欲しい。

すごく、怖い。
書いてて、めっちゃ怖い。
負のオーラ半端ない。
こんなんで事が上手く運ぶわけない。
だからもがいて苦しんで、自分の話を聞いて欲しくて、弱くて逃げた。
そこまでして何を得たかったんだろう。
散々傷つけて、その年月に失ったものは計り知れない。
けれど、ヒーリングや今世の宿命や過去世を見てもらって
自分の方向性を見失わないで済んだ部分て大きいんです。

しばらく占星術に没頭して、今でも必ず確認するコンテンツです。

そしてもっと探究したい、という思いからより現実的?な、自分の強みを知るというワードにしっかり当てはまったのが
クリフトンストレングス。
上位5個の強みを見て、うわーーー!!て思いまして。
まさにそうなんですわ、すごいよこれみんな何でやらないのってすごく興奮してとりあえず仲の良い人には進めましたね。
誰もやったよの報告はなかったですがね。
そこで知った自分の強み上位5つを占星術で当てはめてみたら、
まあまあ当たってるんですよね。すごい、繋がった感。
宇宙ってすごい、てほら宇宙ワードも出てきちゃうんですよ。

そこでこの感覚はあくまでn=1なので私にしか今のところ当てはまってないのですが
最近四柱推命にも興味が俄然わきてきまして。
占術の中に四柱推命があるのは以前から知っていましたし、界隈の占星術師の方も数種類の占術を使いこなされている方は多く、その中でも四柱推命を取り入れていらっしゃる方もみえます。
四柱推命は具体性があって好きです。そう、具体性。すごく分かりやすい。ただ見方は難しそう。これはみてもらったほうが楽しいかも。

そこで、先日四柱推命で自分を見てもらったんですね。
そしたら今までの占星術、ヒーラー、ストレングス、あと自分での肌感覚で思っていたこと
当たってたんですよ笑
どこから攻めても当たる私。
ただ単純なだけかもしれませんが。
そんなこんなんで皆さんもぜひ自己探究なさってみて下さい。
めっちゃ楽しいし、新しい可能性も見つかるはず。つまずいていたことの原因がわかったりします。そこで腑に落ちたら次の行動に移せます。

他にも、吉報位もやってみたことがあります。
ちょうど去年、そこで出した方角に小旅行に出掛けて、いく先々でラッキーが続きめっちゃいい思い出が出来ました。
占いにどっぷり浸かる、依存するというよりは活かしてより良い方向に自ら選択できるという楽しさがいいですね。
間違ってものめり込んで変な壺は買わないように。
あるところで現実的な視点を持たなければいけません。
お金だったり、メンタルだったりね。
それを踏まえた上で付き合っていくとなんと心強い、頼もしいツールなんでしょうと思います。
スピか・・・って躊躇せず、現実的な占いと捉えていただけると良いかと思います。
あと、成功してる人って恐らく全面にそういうの言わないですが、わかってると思います。そういうのが、あるって。言わないだけで。
聞こえたり、感じたり、見えたりするのは人それぞれなので。
私は見えませんが小さい頃は声がよく聞こえていました。
気づいたら聞こえなくなってましたが。
それからは感じるようになりました。そこまで敏感でないですが。
そして、偶然に起こる出来事にシンクロされて私に知らせてくれるというか。
同じメッセージが1日の中で繰り返されるというか。
って、書いてて読んでるとすごいスピものみたいに聞こえるかとは思いますが。
そういうのはあるんですよね。私は大した能力はないですが。

そういうわけで、自分を知る方法って実は色々あるんですよっていう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?