満月の夜に

職場から帰ってふと空を見ると煌々と輝く満月がありました。その煌めきの凄さと言ったら。月の周りにこれでもかと輝きを漂わせ、それはもう、圧巻でした。

本日は蠍座で満月という事で、過去を昇華する、なんて言われていますが、私的には許す事、なのかなと思います。過去に囚われている自分の感情、もしくはそんな感情に甘えていた部分もあったりと自分では思い当たる節があるので。その感情も、そんな自分も、昇華する、許すという事をしたいと思いました。

仕事仲間でも、フラットな関係でいたいと思っていた人が、なんだか違う?という違和感を感じ始め、その気持ちを打ち消したいとも思っていましたが、やはりそうなのかもと思う事が最近ありました。価値観の違いと言ったらとても簡単ですが、仕事の価値観の違いって致命的だと思うのです。まあ、単純に合わなかったんだな、と。最初に感じた違和感は間違いではないのだな、と思ったのです。そういう違和感って本当はすごく大事なのに、ともすると無意識にスルーしてしまうの、あれはなんでしょうかね。

過去を清算して、そんな自分を許して、残るべき縁は残って、淘汰される縁はなくなる。そして新しいご縁がやってくる、そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?