【手紙】大集合!

 集合したのは、こちら。

鳥獣戯画_ハンコ表

 大好きな、鳥獣戯画...

鳥獣戯画_ハンコ裏

 の、ハンコです。

 よく行っていた文房具屋さんで見かけて可愛いとは思いつつ、ハンコの使い道が思い浮かばず、買わずにそのままになっていました。
 ですが、私が手紙講座を受けていた時に、講師の方々が添削シートにカラフルに使われていたことを思い出し、他にも自分で書くお手紙のワンポイントにもできる!と気づいたのが文房具屋さん閉店後。泣

 その後、鳥獣戯画シリーズがたくさん揃っているお店で揃えましたが、今度はスタンプ台の色で迷っています。このようなスタンプを通ってこなかったので、スタンプ台も”赤”とか”青”とかシンプルなものだと思いきや、色の名前もたくさん!見ているだけで楽しいのですが、まず何色を買おうかで迷ってしまいます。

 色で雰囲気も変わるので、少しずつスタンプ台も揃える楽しみが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?