【テーブルマナー】マガジン作りました。

 テーブルマナー講師の資格を取る時に書いていた記事を、マガジンでまとめてみました。

 私が受講したのは、一般社団法人ジャパンエレガンススタイルアカデミーのテーブルマナー講師の資格取得講座。
 ”マナー講座”って、なんとなくお堅いイメージもあり、その言葉の響きから『厳しそう...』という印象も少なからずありましたが、いざ始まると、まったくの逆!毎回笑いが絶えず、毎回が本当に楽しい講座でした。そして楽しいからこそ、たくさんのことも苦にならずに覚えることができたのだと思います。

 テーブルマナーの講座を受けてみたいけれど、どんな感じで進むのかな?と、気になっている方に、少しでも役立つことができれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?