【雑記】動くこと。

 ここ2週間で『思っているだけではダメ。行動することが大事』という内容のことを、会話中に3回も耳にしました。同じ会話の中ではなく、それぞれ全く関係のない会話から。
 ちょうど私が”考えて考えて考えて....動いていない”状態だったので、ハッとしました。しかも、どれも私に向かって言われたことではなく、私からも『動けなくて〜〜』という話も出していない状況で。本当にドキッとしました。

 まず一歩踏み出せば、勢いに乗って回るし、実際自分の体験でもわかっていることです。例えばランニング。今日は疲れているから...とか、朝まだ眠いから...という言い訳をしがちなのですが、ランニングウエアに着替えているうちに、意識は走ることに向いて、難なくランニングを始めることができます。

 一歩が重くなる理由は、そのことに対して自分の力量を超えた大きい一歩にしようとしているからかもしれません。ちゃんと自分と会話して、もっと手前にして、そこからちょっとずつ。が、大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?