見出し画像

移住その2・もう少し本音で。

31.収入の範囲で暮らせるように、頭を使うと案外慣れる。
32.人口密度が少ないから、運転が下手でも、気が楽。
33.自分が使わなくても、路線バスや店は、存続してほしい。
34.草刈りをする。家の周りから道路まで、範囲が広い。
35.星座の形が分かる。一年中、特に冬は星がきれい。
36.月光浴が出来る。空が広いから、ずっと眺めていられる。
37.買うか、借りるか住宅問題。都会と、0の数が一ケタ違う。
38.定年後とか、引退してからだと、だんだん面倒になるかも。
39.インフラの整備(特に上下水道)、やっぱり女性は気にする。
40.ネットと宅配で、たいてい解決する。コンビニあれば尚良し。