見出し画像

いいことがありそうな眩しい花

今朝は、嵐のような雨風に桜の花びらが
吹き飛ばされています。(涙)

昨日、小雨の中たくさん撮影していて良かった。

桜を撮りに行った阪急西宮ガーデンズの
屋上庭園で、初めての出歩い!
黄色いアリッサムに出会ってしまいました。

白やピンク、紫はよく見かけますが
黄色って!!と二度見してしまいました。
すぐにスマホで調べると
やっぱり、アリッサム。
何だかいいことがありそうな気がします。
感覚的なのですが、訳もなくそう思った
眩しい黄色いアリッサムとの出合いでした。

よくよく調べてみると
白やピンク紫は「スイートアリッサム」ニワナズナ属の植物で、黄色が「アリッサム」アレチナズナ属の植物。
厳密には違う品種なんですね。
黄色は宿根アリッサムとも呼ばれます。
今度、お店で見かけたら買ってみよう。

花言葉は
「優美」「飛躍」
やっぱり、良いことが起こりそうな花です🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?