見出し画像

気になる台風、こっそりサマームスカリ

台風9号発生のニュース聞いて 「また~?!」と思った方も多いのではないだろうか?
私は思った。
こんばんは。今日もお疲れ様でした。
台風がまた近付いたら、植木鉢を動かしたり
メダカを退避させたり、
タープ畳んだりと大変なのだ。

そんな我が家のマンション植え込みに
ヤブランが顔を覗かせていた。

実は、このヤブラン よく目にするけど、名前は知らない花シリーズ!の中の ひとつだ。
私には、そんな花が結構多い。
さらにさらに、サマームスカリという別名があることも初めて知った。

そういわれてみれば、 薄紫色といい、花の粒といい、 春に咲くムスカリに似ているな〜。
サマームスカリという名前を聞いて 更に可愛く見えてきた〜✨

目を凝らさないと
花があることさえ分からないくらい
控えめな花だけど
葉っぱの茂みから顔を出す姿が
何とも言えず可愛らしい✨

*ヤブラン(サマームスカリ)の花言葉*
「忍耐」
「隠された心」
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?