見出し画像

バスターミナルに赤いくちばし

こんばんは。kumiです。
仕事で、駅前のバスターミナル横を
自転車で通行していたら
艶々の赤い実が目に飛び込んできた。

「何?気になる~」
気になって気になって仕方がない私は
Uターン。

そして、まじまじと見つめた。

ツヤツヤの朱色

やっぱりトウガラシの仲間?
そうだよね?!
間違いないよね?!
この前まで、植えられてなかったよね。
センニチコウかニチニチソウが植えられていた コンテナのスペースだ。
「何?この口ばしみたいなツヤツヤの実は?!キュート過ぎる!」
と心の中でつぶやき(多分)
慌ててスマホを取り出した。

小さくてかわいい口ばし

急いで撮った写真なので、
構図も何もあったもんじゃない。

何だろう?
家に帰ってググってみると、
ブラジル産のホットペッパー「ビキーニョ」のようだ。

フルティーで辛さはそれほどない模様。
炒め物やピクルスにオススメで パクパク食べれるそうだ。

てっきり観賞用のトウガラシだとばかり思っていたのでビックリ。

今度、ひとつチョッキンして試してみようかしらん? なんて・・・
飽くなき好奇心は続くのであ~る。
もちろん、チョッキンしませんよ〜(笑)

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?