- 運営しているクリエイター
2020年1月の記事一覧
SDLがいつの間にか当たり前の世界になっているよ、さて、どうしよう!? の回
社内の経営戦略勉強会「Tribal Professional Academy」、通称「TPA」。今回のお題は「サービス・ドミナント・ロジック」。サービスが主体のロジック...何の?どうやらビジネス全ての。SDL・・・初めて聞くけれど、学んでみたら身近というか、我々の超ど真ん中の話。
GDLとSDLの整理Service Dominant Logic(SDL)に対し、これ以前のフェーズ(というより世
顧客は、何故買ってくれるのだろうか?何故買ってくれないのだろうか?これから大切なこと
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。皆さまにとって健やかで素晴らしい1年になりますように!
初日の出を実家近くの浜まで観に行ったのですが、今年は雲が厚かったですね。
2020年1回目のnoteは、リレーションシップマーケティング&サービスマーケティングについて。多くの課題図書があったけど、メインはこちらの3冊から。
顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マ
相手とどう関係すればモノを買ってもらえるか? に思いを馳せるマーケティングの回。
社内の経営戦略勉強会「Tribal Professional Academy」、通称「TPA」。今回のお題は「リレーションシップ・マーケティング」と「サービス・マーケティング」。
「リレーションシップ・マーケティング」とは顧客との良好な関係(リレーション)づくりによって商品・サービスの満足度を上げ、長期的な利益を獲得するための手法のこと。
「サービス・マーケティング」はなかでもサービス価値に焦点