見出し画像

厄年は38歳で終わったはずなのに!

こんにちは!
ブラジル🇧🇷大好き💖くみこamobrasilです🥰

自己紹介はこちらです!
https://note.com/kumikobrasil/n/n4e61ee270718


さっそくタイトルからいきますが、

この間の年末年始からなんだか良からぬことばかり起こるので、

「昔の人は人生50年って言われていたから女性は38歳で厄年終わりだけど、今は人生100年時代だから、もっと先に厄年をくっつけるとしたら、ひょっとして今年私は厄年なんじゃないのっ!?」


って思っていたら、


厄年、実は60歳まであったんですね。。。。


スピリチュアル系の方から言わせると、

「ピンチはチャンス!」

とか、

「それは天使😇からのメッセージだよ!」

とか、そもそも

「悪いと決めつけてるのは自分!この世にいい悪いはないんだよ!」

と、自分が発した言葉がブーメランのように飛んできて、


「そんなこと言うのは頭にお花が咲いているだけ!能天気なこと言ってんな!アホたれ!」


と声を大にして言いたい


「良からぬこと」


とは以下です。

他人の不幸話が大好物の方には大喜びの内容になっています!

長いです。


前回書いたとおり、大垣市の駐車場の穴ぼこにハマって思いっきりすっころんだあと、


今度は思いっきり風邪を引いて、

副鼻腔炎よろしく、喉に垂れたばい菌のせいで炎症を起こし、咳が出始め、声も出なくなり、このご時世、咳とかって、周りに怖がられる以前に、めっちゃ疲れるし、


不調は体のみならず、


借りていた車が12/29にモーターエンジンから異音、

貸主に連絡したところ、

「年末年始で修理屋も休みに入るから、とりあえずそのまま使ってて。うん、その音くらいだったら大丈夫!遠くに行かなければ。近くだけ運転するぶんには大丈夫!」


と、予想通りの答えが返ってきて、


私が風邪で朦朧としていたら、いっそのこと中古車買おう!となり、翌日には彼がウハウハ状態で滋賀県まで車を取り行き、バタバタで朦朧としながら年末が終わり、


大事に大事に使っていたiPhone7がいよいよ充電できない!?となり、車買ったタイミングでスマホも買い替えか?と札束が去っていく映像がちらちらしたところ、ライトニングケーブルが2本とも不調とわかり、買い替え。
(ちなみにPCもすごぶる調子が悪い)


実家に戻ってしばし姫状態~、愛知の家ではテレビ見れないので、久しぶりにテレビでも見るか!とピコピコやろうとしたら、テレビのリモコンがうんともすんとも言わない。

リモコンをバンバン叩いて(昭和)みたけど、やはりノーリアクション。

リモコンの裏を引っぺがしてみたら、、、
どうしたことでしょう〜!?


電池部分が油まみれ。。。


そういえば、最近電池交換した記憶がない。。

というわけで、たまたま買ってあった単四電池というほそっこいのを入れてみたら動いた!セーフ!


ああ、やれやれと思っていたら、少し肌寒い。

そうそう、大寒だもんね~とデロンギヒーターの温度を上げたら突然ブレーカーが落ち私の部屋だけ真っ暗。


ブレーカーを上げ、いろいろな電源を入れ直したら、ヒーターだけうんともすんとも言わない、説明書を探し出し、あれこれ試したがまたしてもノーリアクション。

土日だから電話繋がらない!とか、やっているうちに部屋の温度がどんどん下がってくる。

風邪がまだ完治していないのに、この仕打ちはなんなの!?
どこまで今年は不幸なの!?と心の中で大騒ぎしながらダメ元でコンセント差し替えたら、、、、動いた!

どうやらブレーカーが落ちてコンセントが1つ死亡した模様。。。


そして、ずっと気になっていた、


愛知で、東京の自転車の鍵を紛失した件。


愛知の自転車の鍵と一緒にくっついていたはずなのに、東京の自転車の鍵だけイリュージョンのようにどこかに空間移動したのか見当たらない。

風邪の症状が完治していない中、ダウンコートのフードを被って伏目がち、怪しさ満載でウロウロ探してみたけれど見つからなかった。


もしかしたらスペアキーがあったかもしれない!

という一縷の望みを託して東京に戻りスペアキー入れるならここ!の箱を見たけれど、

なかった。。。。


前に一度鍵を紛失して、これは最後の1つだから気を付けなくっちゃ!

って思っていたような記憶がうっすらあった。

すっかり諦めて、鍵がかかったままなため、タイヤを引きずらないように主に右手で抱え、休みながらではあるけれど、ゼイゼイ言いながら近所の自転車屋まで500m。

昔からやっている自転車屋さん、すっかりおじいさんになってしまったが、大きなニッパーで秒で切断してくれました。

新しい自転車ロックをつけようとしてくれたけど、

「鍵のいらないロックありますか?鍵すぐなくしちゃうので、、、。」と聞いたところ、

「ナンバー式の?置いてないんだよね。他で買って。うんうん、鍵なくす人は何回でも無くすから他の方がいいよ。」

ということで、とりあえず切断だけで終了。

その足で百均に行き、ものすごく回しにくいダイヤル式のロックを購入しました。


自転車を抱えていた右手は、翌日ずっとプルプル状態で、事情を知らない見ず知らずの人たちに心配されないよう、なるべく人に見られないよう静かに過ごしました。


このように一気に襲ってきたいろいろな細かい不具合をとりあえず解決し、

フラフラとなりながら愛知に帰って、


安心してご飯を食べていたところ、今度は歯の詰め物が取れ、、、、


翌日バイトが終わったあと慌てて近所の歯医者に行き、詰め物だけ入れてもらうも、

ヤマトからの再配達設定をしていたことをすっかり忘れていて、


翌々日石焼ビビンバを食べていたところ、また同じ詰め物が取れ、なんだかアレなので、今度は違う歯医者に行き、先生はいい感じだったけど、その後処置してくれる助手さんの処置がひやひやもので、

ひやひやしていたら、またヤマトの再配達を受け取ることができず、


その10日後に、ハンバーグ弁当を食べていたらまた詰め物が取れ、、、

助手さんがひやひやの処置(でも頑張ってくれている)をする前回と同じ歯医者さんに行ったところ、

「たぶんまたすぐ取れますよ。嚙み合わせの問題だと思うから早く東京の歯医者さんに治してもらって!」

と言われ、

またすぐ取れたら行きにくいからなるべく左側の歯で食べよう(被せものは右側なので)と決心していたところ、

またもやヤマトさんが来るのを忘れていた、、、、

という、、、、


ずっとこんな感じで年末から地味に忙しく、

でも、まぁ、解決できてるからいいのか~と思ってみたり。


こんなふうにいろいろ良からぬことばかり起こる私にブラジル人彼氏が放った一言は


「オハライシテモラッタラ?」


でした。


ニホンノブンカ、ヨクシッテルネ、アナタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?