見出し画像

日々是好日 2369 2024年7月5日

おはようございます。

ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

ハンコと手帳はその時の体を表す。

ハンコって欠けたらすぐに交換しないとダメですね。

外側の枠が欠けてきたりすることがあるものですが、それを放置してはいけません。

昔、少しずつ枠が欠けていく状態のまま使っていたら、その時のご縁はなくなりました。

また、学校では生徒手帳、会社では職員手帳なるものが配られましたが、あれはその組織内における規律というか、結界があったりするものなのだと、今では思います。

前職では、あまり手帳を使う人がいなくなった→選択申し込み制となりました。

今ではどうなんでしょう。なくなったかも知れませんね。

大きすぎる組織でしたが、この先その求心力は何で培われるのかなと思ってみたり。

さて今日は。

昨日かなりエネルギーを消耗しました。

それはもう、夕食中にガクッとくるくらい。

爆睡したおかげで、今朝は8割復活。

とはいえ今日もいつものお客様から大口案件をいただいているので、梅干し持参で乗り切ります。

ではこの辺で。

皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?