見出し画像

日々是好日 2374 2024年7月10日

おはようございます。

ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。
目的外使用。
うちには、沢山の目的外使用があります。
例えば、ダンベルを扉のストッパーに使っているなど。
最近増えたもの。
100円ショップで購入したスチール製のコの字棚。
使う所がなくなったので捨てようかと思っていましたが、意外な所で使うことになりました。
それは
ポストの下敷き。
挿入口の開閉扉のバネがダメになり、パカパカ、雨が吹き込みます。
下に水がたまるので、雨上がりに入ってくる新聞や郵便物がびっしょり濡れます。
件の棚の足を曲げて下に敷けば、揚げ物の油切りみたいになるでしょう?
加工は夫に任せました。
呟いたら、やってくれました。(笑)

さて今日は。

午前仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。

皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具
https://blind-kaji.amebaownd.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?