見出し画像

日々是好日 2355 2024年6月21日

おはようございます。

ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

受け取り設定が仇となった件。

クロネコヤマトのカレンダー機能により、受け取り設定をしています。

だいたい仕事の予定が読めるので、自動で受け取れるタイミングに変換してくれるのはありがたいのですが。

夫も加味した最近のパターンに変更していなかったので、生梅の受け取りが1日遅れてしまいました。

月曜日に購入元か発送連絡(火曜日時間指定なし)→カレンダー機能により水曜日にずらされる。

これをみたとき、絶叫しました。

火曜日は、夜帰りなので受け取り設定から外していたのです。

そして水曜日は

仕事がリスケになって1日いたから。

火曜日、夫が夜受け取れていたら水曜日梅仕事できたわよーーー

最高の状態で届くので、一刻も早く仕込みたいのよ。

昨日木曜日の午前中と帰宅後、必死になって仕込みました。

夕食の用意は「してる場合じゃないので、外飲みに。

それくらい、6月における最重要事項です。

さて今日は。

午前午後仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。

皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?