見出し画像

日々是好日 2380 2024年7月16日

おはようございます。

ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

食器は、厳選して減らすか入れ替えを。

飾り棚のティーカップをメルカリで売って、お気に入りの酒器を古物でみつけて買って飾りました。

キャパは決まっているのだから、必要以上に増やさないというのが整理収納の鉄則です。

こういう風にできない方も、まあまあいらっしゃいます。

調和していた食器棚、ある日突然食器が増えていた。。。

洗ってもしまえないって。。。

めっちゃストレスたまります。私はね。

それでも

踏み台乗らないと届かない上の段を活用しないと無理な状況になり。

ご提案させていただきました。

そうしたら

ちょうど困っていたという返信が届き、快く提案を受け入れてくださいました。

減らすという発想がないので、現状をどうしようかしかないんですけど。

それでも、取り出しやすくしまいやすい環境を実現することにより、家の中の気が流れます。

まずは寸法測りから

頑張ります。

さて今日は。

午後仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。

皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?