見出し画像

日々是好日 2356 2024年6月22日

おはようございます。

ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

変化に気付くのってとっても大事。

小さいことでも「あれ?」と思ったことは書き留めておくことが重要です。

なので今日は自分用の備忘録として書きます。

身体が硬い、特に股関節。

3年前にダイエットした時、痩せたのは良いのですが身体のバランスが崩れて、しゃがむというのがやりにくくなってしまいました。

例えば、ニャンズのご飯皿を回収するのに、すっとしゃがむことが難しい。

キャッチャースタイル、その姿勢自体続けるのが難しい。

そこで

寝る前のストレッチ

心身の整えという点で、気功も。

とりあえず、良いと言われることはやってみるタイプです、私。

少しずつですが、回復してきました。

これだけでも、年齢を重ねてきて回復していくって実はすごいこと。

意識しなければ、どんどん固くなる、動かなくなってくるというのが、親の世代を見て分かっているので。

それがここにきて、もう、本当に1,2か月位のことなのですが、変化のスピードが増したので驚いています。

毎日、毎週似たパターンで動いているので、何が違ったのか思い起こしてみると、

家の中の澱(不用品)を炙り出して、積極的に出したこと

です。

家の中の滞りを解消していったら、私の身体の中の滞りも解消されていった。

今やっていることは、最強の組み合わせ。

さて今日は。

身体のメンテナンス、整えていただきます。

ではこの辺で。

皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?