見出し画像

ZOE テスト結果

ジャーン😂

ZOE テスト結果の概要(100が最高点)

全て Good の判定が出ましたが、腸内環境 (Microbiome) 以外はギリギリ Good 判定なので、あまりよろしくないと思います

血糖値についてはギリギリ正常範囲内みたいなことが血糖値モニターによって既にわかっていたので予想通り、血中脂肪も大して良くなくてがっかりしています

食事 (diet) についてはテストの翌日がハロウィンパーティーだったり、風邪を引いてちゃんと食べられなかったとか、良くない要因が重なったからしょうがないですね

テスト結果が出たらZOEのアプリが新装開店したみたいになってスゴいことになっています

食事を入力すると、100を最高点とするスコアが出るのです。それだけでなく、血糖値、血脂肪、腸内環境への影響も教えてくれます

今日の夕食は家にあるものでテキトーに作ったのですが、なかなか良いスコアでした(サワードウにバターをつけたのも食べたのでスコアが2点くらい下がった😂)

今日の夕食はイワシの缶詰を使ったスパゲッティ

それに比べてハロウィンパーティーで食べたものを遡ってみると

ハロウィンパーティーの食事

スコアが3って😂しかもこの後で食べたデザートが

ハロウィンパーティーのデザート

デザートも全然よろしくなかったが、メインが絶望的にひどかったんですね😂

これすごくないですか

明日からは1日のトータルのスコアを75以上にするのを目標にしていきます

いろいろ入力してみてわかったことは、良いスコアを出すには糖質や脂質を制限するのではなく、これが食べたかったら何を足したらスコアが上がるのだろうと考えた方がいい方向に行くということです

ライブラリーにスコアの高いレシピがたくさんあります。私にはどれも大丈夫そうだけれど、家族に私と同じものをいつも食べさせると苦情が来ることが予想されます😂工夫が必要ですね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?