見出し画像

未来世代法と対話会…ことばの焚き火しませんか

~私たちの手でつくる【未来世代法】日本版~
https://futuregenerations.jp/

未来世代の為に今できること、
自分達の生きるこの世界から未来に何を贈ることができるのか、併せ何を引いていく必要があるのか。
人任せにせず、自分事として考えていきたい。
そんな思いを胸に、学びながら参画しています。

知らない事が盛り沢山・・現地の声、現場の声。
起きたこと、起きていること etc...etc..

そしてたとえ未来世代の為に、とする選択が全く違うものだったとしても、それぞれの真ん中から出る言葉であれば、響かせ合うことができるんじゃないか・・そんな願いもあります。

金曜日の夜にこちらの場で対話会があります。
私も参加します。ご一緒しませんか?

焚火にあたるみたいに対話する。
そんな場になるようにお手伝いしたいと思っています。

対話に関心をお持ちの方、未来世代と聞いてピンと来た方、お気軽にぜひ。お待ちしています。

https://takibi230623.peatix.com/?fbclid=IwAR3R1uWb3njN-V6q_9xFoGV9s6MJtMySmRfPBEQGl42GrHnRwe9GQ03Mh3M

※無事終回しました。ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?