見出し画像

ヒーリングやエネルギーワークってなあに?

ヒーリングやエネルギーワークという言葉をあちこちで耳にするようになりました。

それがどんなものなのか良く理解してある方も一体なんだろう、どこまで本当で、真実だとしたらどんな効果があるのだろうと思われている方もいらっしゃると思います。


小さい頃お腹が痛い時にお母さんがお腹を撫でてくれたら痛みが少し和らいだそんな経験はありませんか?ゴチン!と頭をぶつけたら自分でなでなで、少し痛みが和らぎませんか?すんごく落ち込んでる時にたまたま寄ったお店の人の笑顔が優しくて癒された、そんな経験はありませんか?
それは全部ヒーリング効果です。


人の思い、温かさ、優しさがエネルギーとして伝わり癒されるのです。


ヒーリングやエネルギーワークはそこに意図を乗せます。

例えば豊かさをもたらすヒーリングとすると受け取る人によっては実際にお金として入ってくることもありますが、新しい仕事が見つかったり、お金を受け取るのを怖がっている自分に気づいたり、お金は身を滅ぼすと親が口癖のように言ってたのを思い出すなど自分の気づきとして自分の思い込みが上がってくることも多いです。


多くの現実は自分の思い込みで創られているので、気づくことで自分が創っていた思い込みの壁に突破口ができ、今ある事象に固執さえしなければ現実が望む方へゆるゆると変わっていきます。

なぜゆるゆるかと言うと物質化した現実が形になるのに時間が必要だからです。



例えば観察講座の仲間さおりんが
新しい地図を創る
「自分が選択した道を信頼して進む」
というテーマで魚座満月の🌕エネルギーに沿ってエネルギーワークを募集していたのでちょうど新しいステージに来ていると感じていた私はお申し込みをさせた貰いました。


エネルギーワークもなんでも受けたらどんどん良くなるというものではありません。
受け手、つまりこの場合は私です、私が今どういう状態で何が必要かを理解している時が1番効果がわかりやすくでてきます。


わからないけど受けてみたいとか、何にもわかんないけどお試しでとか、そんな時もどこかに効果は出ているのですが、アニメの魔法のように服が変わったり夫が白馬の王子様に変わる😆訳ではないので、効果がなかったような虚しい気持ちになることが多いです。(少なくとも以前の私はそうでした🤭)

なのでヒーリングやエネルギーワークを受ける前後は自分の気もちや身体の状態、家族の様子や自分との関わり、職場の雰囲気など、自分が関わるあらゆるものの状態をなんとなーく観察しておくと腑に落としやすいです。


話を戻します🍀
このワークのテーマが新しい地図だったので🗺「地図」に意識を囚われた私はすぐにわかりやすくメッセージを受け取れませんでした。
(ちょうどいいモデルになっちゃいました。😆)

けれど頂いた鍵🗝の意味はすぐに理解しました。


そして数日経った頃にふと心が決まりました。
気にかけてることを行動しよう!
そして実行しました。

しなきゃしなきゃと思っては先延ばしにし、やっぱりやめとこうとすっかりほおり投げていたことでした。それがスルッと行動出来ました。
これが今回さおりんから受けたエネルギーワークの具体的効果です。

気づくのも決めて行動するのも私だけど、1人ではなかなか進めなかったことを後押しして貰いました。


エネルギーワークはこんな風に使うといいよというお知らせでした。🤭


ヒーリングは癒しの要素が多いです。
ヒーリングも同じように使うのが一番わかりやすいとおもいますが、何もわからなくとも辛い時に受けるのもおすすめです。
また家族みんなで受けるのもおすすめです。
家族は常に一体のところがあるので相乗効果が出やすいです。
私もこれから提案していきますので
是非ご家族の皆さんで癒されてほっこりしてください。

ご家庭がほんわか心地よくなりますように。
あなたが幸せでありますように。


さおりんは今は天秤座新月のエネルギーワークを募集しています。
ピンときたら受けてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?