見出し画像

NFT step by step 16

しばらくぶりに新しいコレクションを作成して
作品を3つupしようとしてうまく行かず
ぐるぐるしたままメタマスクの署名もできず。
おまけに前と同じ価格にすると$USDで約半分…
何だかなぁという日曜の夜です。
(明日再トライの予定)

リアルな作品も作っています。
むしろそっちに力が入っていた半年かも。
単純に手を使って何かを作るのが好きなのと
手触りや風合いが醸し出すものにも魅力を感じるし
デジタルな作品にもそれを生かしたいと思っています。

先日自分の原点に触れる出来事があって
あらためてどういうものを作りたいのかを再認識したのでした。
ここから少しギアを上げて行きたいところ。

NFTに関しては、少し離れていたこともあって
テクニカルな部分と最近の情勢みたいなものを
学び直したいと思っています。

そうそう、時々Twitterにアカウントの@付きで大勢の人とともにtweetされているあれは何なんでしょう。NFT関連のサイトに誘導したり、ただ一言hurry upとか書いてあったり。例としてスクショをupするのも他の人のアカウントもあって出さないほうが良い気もするし。言葉で説明するのは難しいけど、何だかよくわからないままに放置しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?