見出し画像

心身のバランスが不調な方には向いていない

ここ数日は、少しバタバタしていたり
石の入荷があったりと、なかなかnoteに意識が向きませんでした。

noteに投稿する記事を書いている時は、意識が内側に向くのですが
忙しかったり、石たちを扱うとか仕事モードの時って
意識が外側に向いているので、切り替えがすんなりいかないのかもしれません。

最初は、自分の思うことをノートに書き出感覚で再開したnoteですが
やはりそのテンションだと、なかなかまとまらないというか
どうも自分の中で納得ができない気がするので
少しずつ軌道修正をしながら、更新を続けたいなと思っています。


そう言えば、石の入荷があったと書きましたが
私はメインの仕事はチャネラーであって、パワーストーン屋というわけではありません。

ただ、特定の石が好きで、不定期に扱っています。

考えてみれば、パワーストーンを扱う仕事というのも
スピリチュアルな分野の仕事を志す方の選択肢に多い仕事ではないでしょうか。

私はパワーストーン屋と呼べる規模では石を扱ってはいませんが
手軽に見えるパワーストーン販売というのも
実際に取り組んで行くと簡単ではないことがわかります。

スピリチュアルな能力があり、パワーストーンのエネルギーがわかる場合
石たちが入荷する度にエネルギーを感じ取ることになりますし
時には大きな浄化を経験することもあります。

扱う石がパワフルであればあるほど、エネルギーに翻弄されるので
その影響が心身に出てくる場合もあると言っても過言ではありません。

石を扱うということは、そういった可能性を秘めていることから
特にエネルギーを重視して石たちを扱っていきたいという場合は
影響に耐えられる心身のバランスが求められると思います。


スピリチュアルを仕事にする前、まだまだ心身が不安定だった頃の話ですが
(今から15年以上前のことです。)
一度、パワーストーンのお店の面接を受けたことがあります。

当時の私は、スピリチュアルな分野での仕事に憧れつつも
学んだことではなかなか結果が出せず
生活のための仕事というのも、長続きせずに心身のバランスを崩している状態でした。

そんな時に、パワーストーンを扱うお店で働くことに魅力を感じたのですが

心身のバランスが不調な方には向いていない

と、キッパリと言われてしまいました。

そのお店は、今になって思えば、石のエネルギーなどを重視していて
エネルギー的にパワフルな石を扱うお店だったのだと思うのですが
今ならその言葉の意味をよく理解できます。

パワーストーンの仕事に限らずですが
スピリチュアルな分野での仕事に携わっていくということは
様々な方向からのエネルギー的なひっぱりを経験していくことになるので
心身のバランスがとても重要になってくるからです。

スピリチュアルな分野の仕事って、体力と精神力が必要だと思います。

当時の私はそういったことも理解せずに

スピリチュアルな分野の仕事に携われば自分の人生が楽しくなる

と錯覚していたのですが、面接でキッパリと言われた経験もまた
自分自身を見つめていくことに繋がりました。

その当時は、パワーストーンを扱うお店で働くことは叶いませんでしたが
現在は違った形で石たちを扱っているので人生とはわからないものです。

ちなみに、石たちを扱うことは大変な部分は確かに多いですが
純粋に石が好きだという人にとっては、とても楽しい世界でもあると思います。

大変さよりも好きが上まる人だけが楽しめる仕事のように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?