見出し画像

君たちはどう生きるか?事件

そんなに社会派な事を考えている訳ではありませんが、息子の病院の付き添いで、暇つぶしに(!)手に取った漫画版。

もちろん知っていましたよ、
ジブリの映画化前から。
タイトルから何となく内容は予想ついたし、この手の本は結構読んでいるので敢えてスルーしていました。

が、、、
手にしてしまったら最後、
続きが読みたくなって結局買ってしまいました。

最後の問い、
皆さんはどんな事を思いついたでしょうか?

ところで、
読み終えた後、
息子がらみで同じような事が起きました。

小5の息子、
2回連続でお習字セットを忘れ、
反省文まで書かされたそうです。
だらしない息子でスミマセン、先生。
個人懇談で恥ずかしい話題になって、息子の自己管理、見直さなくちゃダメかなとモヤモヤ。

学校にないから家だろうと、
部屋を探してもお習字セットがなく、
家にも学校にもない?
そんな訳ないでしょうと、困っていた時。


誰かに使われた形跡で、
お習字セットが見つかったと、
担任の先生から連絡がありました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?