アウトソーシング発注側の問題点

会社でHPやロゴや名刺など、あらゆるものをアウトソーシングしてみたことがある。ロゴなどは、たくさん提供されすぎてどれがいいかわからなくなった。HPはいまいちピンときてなかった。
そりゃそうだ。発注者である私が何も伝えてなかったからだ。

どんなメッセージを込めたいか、
こんなイメージで、
どういう相手に伝えたいか。

具体的に伝えることが必要。また、メッセージを具体的に絞ることも必要。
わりとぼんやり伝える傾向あり。絞るのも苦手。
ぼんやり伝えるなら、他のサイトみてピンポイントで切り取って視覚化ものをお伝えするのがいいかも。

1ターム 第5回視聴後の感想

#りぼん図  
#デジタルファーストキャンプ
#D1C #デジタルな振る舞い #リスキリング  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?