見出し画像

ネタ切れ注意報発令🚨

今日は何を書こうか一日中考えていました。
が…
思いつきませんでした!!
Noteの連続投稿を初めて約60日。
ネタ切れ注意報が発令しました。

日常のこと書こうにも
渋滞とか、眠たいとか、
それしか出てきません。
かといって、考える系のネタは難しく、書くのも大変。
ネタ切れ注意報が発令した今、
何を書こうか目下の悩みです。

普段のネタ探しは、
日常的に考えていること、思っていることを中心に書きながら、
県内のホテルに泊まった時や旅行に行ったときはその時の日記を書くようにしています。
ネタが枯渇しそうなときは
大学時代の話や過去の旅行の話を書くことを心がけています。

しかし、会社を復職してから仕事が忙しくなり、時間をかけて記事を書く時間がありません。短時間で記事を書く練習になっています。ただ、考えて写真を選別する時間がないのがネックです。
明日、明後日の平日をどう乗り越えるかがかかっています。

ネタ枯渇注意報。

会社ではよく聞いていましたが、自分自身に降りかかったのは初めてだったので、あたふたしています。会社が注意報を出すときはこういう時かと個人的に納得してしまいましたが、ネタが降ってこない。
難しいですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?