見出し画像

1周年をお祝いする同窓会へ

こんにちは。Kumiです。
4/5-8まで東京🗼にきています。

昨日はAirbnbで借りた部屋で同窓会がありました。

旅を広める「TABIPPO」が開校している、あたらしい旅の学校「POOLO」。
4つあるコースのうち2番目に若い、トラベルクリエイターコース。
1期生は、全国各地、世界各地から人が集まった。
50人いた受講生のうち、11人が参加。
リアル同窓会に11人。
集まったなぁ…。

しかも、関東勢が多いと思いきや
私含む地方勢が東京に来るという面白い事態にwwww
北は北海道、南は沖縄に住むメンバーが一堂に会した。

初めましてのメンバー、2度目ましてのメンバー、何度かあったことのあるメンバー。

一人一人それぞれ知っていることもあれば知らないこともある。

シェアハウスの内覧の後に宿泊するAirbnbに向かったため当初の予定時刻より10分ほど遅刻して向かった。
待っていたメンバーもいたがあとを追いかける形で中野駅に到着。
Airbnbに着くまでGoogleマップとにらめっこ😳

Airbnbについたら、オンラインであったことある顔がいる!(笑)
見慣れた人もいれば、そうでは無い人もいる。

ふしぎ…。

お土産を持ち寄る時間が始まり、お土産を買わずに来た身としては、肩身が狭い🤯

少しまったりして、夕食へ。
歩きながら店を探すスタイル。

商店街を練り歩いたのだ。
お店が多くて開拓しがいがあるねと話していた

旅っぽい。

とはいえ、8人。

お店の広さを見る限り8人で入れるお店を探すのは難易度が高い。

諦めてUberEATSして宿で食べよう!
となった。

ところが…宿に戻る道を10m歩いたところで異変に気づく。

多分いなくなった!!!!

どこいった?
と慌てつつも、いなくなったメンバーを見て、
直感で「どこかのお店に吸い込まれた」と思った。

直感が確信に変わった直後、立ち止まっていた場所にあるお店に入った。

桜の花びらがのったサクラビール🌸🍻

桜ビール、新たけのこの唐揚げなど美味しい料理を堪能。
途中で1人がmtgで離脱し、1人合流。

POOLOJOBで同じチームで、話す機会が多かったまゆさんと初めまして。
沖縄から来たというレアキャラに会いに来てくれた👏

女子会になり、恋愛やら、私の転職などの話に。

あっという間に21時すぎ。

宿への戻りを21時半としたのに、私たちがお店を出たのは21時半前。

うちなータイムというか、ゆっくりと言うか…。
余白があるってこういうことを言うのかな。

途中、買い出しをして宿に戻った。
たくさん買って「重たいよー」と言ったら迎えに来てくれる方々に感謝✨

宿に戻って、留学に行くメンバー&POOLOJOB1周年をお祝いするサプライズケーキを準備してお祝い🎉

お祝いをしてからは宴会状態。

この時点で23時過ぎ。
何時まで起きるかな?

わくわくと不安がありつつ話をしていく。

途中、めんどくさがり屋が顔を出し、毛布を掛けて座って寝る体勢に。

ちょこちょこ寝落ちて起きながら29時までお話。

何処で電池が切れたのか分からないまま寝て起きたら8時半。
ゆっくり片付けをして支度をして出発。

モーニングを二手に分かれ、食べて話していたら1箇所に全員集合。
帰宅メンバーもいながら7人で13時までおしゃべり。

中野駅前で解散!

私は電車に揺られ、豊洲で開催中のベルギービールのイベント会場に。
これから東京にいる会社の同期と会ってお酒を飲むのだ🍺

3日連続の飲酒。
肝臓への負担はやばいですが、お酒を頻繁に飲まないので良しとします(?)

約1年ぶりの同期との食事。
楽しみだ…。

楽しみとお酒に埋め尽くされる東京滞在になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?