見出し画像

スタイリッシュで万能なバッグパックで旅行に行こう✈️

私がおすすめするバッグパックをご紹介します。
それは…
Nordaceの軽量デイリーリュックです!

現在使っているNordaceのリュック

ユニークでタイムレスなリュックをお届けしているNordace。日本国内では公式サイトでの通販のみで販売していましたが、店舗でも売られるようになりました。

このリュックの存在を知ったのは1年ほど前。
仕事用で使っていた大容量のリュックが使いすぎかつ、荷物の入れすぎで使えなくなる寸前でした。新たなリュックを求めて探している中で、ふと目に止まったInstagramの広告。
それがNordaceの軽量デイリーリュックでした。

公式サイトやYouTubeの動画を見て、「欲しい!!!」となるまでの時間は2日ほど。それから購入するタイミングを見計らい、2022年6月に購入しました!!!

記者としてパソコンや一眼レフをカバンに入れて走り回る生活を経て出会ったNordaceの軽量デイリーリュックの魅力をご紹介します。

15.6インチのパソコンが入るスリーブポケット付き

パソコンやタブレットを持ち歩くためにスリーブケースを使っている方もいると思います。
私はズボラな上に、忘れん坊なので、手に持つより背負っている方が楽なのです。
これまでスリーブポケットのないカバンでも直入れでパソコンやタブレットを持ち歩いていました。
時には傷ついたり、壊れてりしないかヒヤヒヤしながら。

このNordaceのリュックでは15.6インチのパソコンが入るパッド付きのスリーブが付いています。運ぶ時の心配が軽減されて安心です。また、会社のパソコンも入れることが出来るので助かっています(重たくて肩が悲鳴をあげますが)。

盗難防止ポケットや充電ポートなどがある

スーツケースの持ち手にカバンがかけられるようにラゲージストラップが付いています。ラゲージストラップをストラップの持ち手に通せば肩にカバンの重さを感じずに移動することが出来ます。

また、他者から見えづらい位置に盗難防止用のポケットが着いており、パスポートや財布などの必需品が収納できます。

ほかにも、ドリンクホルダーやサングラス用のポケット、充電ポートなどがあります。
カバンを背負いながらカバンから充電できるっていいですね✨
1つ注意するとしたら充電ポートがあるだけなので、モバイルバッテリーや充電コードなどは準備する必要があります。逆に、モバイルバッテリーと充電コードを持ち歩く人にとっては朗報かもしれません🌸

防水ポケットがある

おっちょこちょいな私には欲しいもの。

それは防水ポケット。

Nordaceのリュックには大容量が入るサイズではありませんが、防水ポケットがあります。この中に洗剤や化粧水、乳液など液体物を入れ、万が一破けてもカバンの中に浸透せずポケット内にとどまるという優れもの。

ついつい蓋を閉め忘れてカバンの中が大惨事になったり、液体物がカバンの中で破けてしまったり。
このカバンに出会ってからその悩みは軽減されました。
油断してペットボトルを緩く閉めてカバンに入れた日は気分が沈んでしまいますが、心配する頻度は少なくなりました!

Infomation

商品名:Nordace軽量デイリーバッグ
価格:定価16000円
公式サイトで購入すると、9999円になります!
URL:https://nordace.com/ja/product/nordace-siena-smart-backpack/

感想

以前使っていたカバンは大容量で、仕事の荷物が多い私にとってはとても助かりましたが、ついついものを多く入れてしまいがちに。
程よく必要なもの(パソコンや財布など)を入れられて持ち歩けるNordaceの軽量デイリーリュックは重宝しています。
今や仕事用カバンと化し、公私混同で使い倒しています。
そのため、私用でもう1つ買おうか検討中です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?