見出し画像

今日から9月

さて、今日から9月になりました。
先月から始めた1ヶ月のやることリストを宣言したいと思います🔥
何かやることは決めていても、頭の中で覚えているだけだと…
何をしたのか。何をする予定だったのか。
が分からなくなってしまいます。
私自身が毎月1日に「やることリスト」を記事で公開し、月末に振り返ることで、「何をするべきか。何をしたいのか」を思い出せるようにしています。

早速、今月の「やることリスト」を公開します!

  • Studioで模倣サイトを2つ作る

  • 本業と副業、仕事とプライベートを両立させる。

  • 副業で月収1万円越え(受注ベースで)

  • Noteを毎日更新

  • スケジュール管理、タスク管理をする。

  • 仕事のオンオフをできるだけ分ける。

  • Twitterを毎日1ツイートする

  • 英語学習の課題を欠かさずやる(土日も)

  • 英語で日記をつけてみる。(5文日記からスタート)

  • TOEICを受験する

  • 選挙に行く

  • ハフコミュのオンラインイベントに積極的に参加する。

  • 傷病手当金の申請

  • 歯医者に行く(親しらずの抜歯のため)

  • HafHを使って県内のホテルに最低1泊する

  • キャリコンの勉強をする。(筆記と実技)

  • 睡眠をちゃんととる。(日中は睡魔に襲われています。それを失くす)

以上が今月のやることリストです。
8月から継続したリストもありますが、全部で16個です。
いくつかは備忘リストになっていますが、やり忘れないように書きました。
大なり小なりありますが、一つずつできるように頑張るぞ🔥

スケジュール、タスク管理に関しては、一気に1ヶ月で管理しようとせず、
1日から始めます。
1日のスケジュール、タスク管理ができるようになってら、1週間、2週間と管理する期間を伸ばしていき、最終的には1〜2ヶ月のタスク・数毛ジュール管理ができるようになることを目標とします。
今月は、1週間のタスクとスケジュール管理ができるようになること!

今日はやることリストの公開でした〜。
今日から月末まで頑張ります🔥
宣言することで逃げ道を無くしていきます。そうしないと、言い訳を作ってやらないから。

明日は、沖縄近海に滞在している台風ついて書きます。久々に920hPa級の台風が来て、少し慌てつつもワクワクしてしまった8月31日のことを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?