見出し画像

今日から8月!

今日から8月が始まりましたね。
一年の2/3が終わろうとしているのが信じられません…。
連日、猛暑で外歩きたくないくらい暑いですね。休みの日は一歩も出たくない…。
月初めなので、月末までにやることを宣言したいと思います。
8月が終わる頃に目標を達成したか自己評価したいと思います。

8月、やることリスト

  • Studioで模倣サイトを2つ作る

  • Noteを毎日更新

  • 会社への復職を決断する

  • 旅行に行く

  • キャリアコンサルタントの受験申し込み

  • キャリアコンサルタント試験の勉強

  • 青年会のエイサーを見る

  • TOEICの勉強✒️

  • 映画を2本見にいく

  • 副業で2万の収入を得る

ですかね〜。
特にエイサーは見たい!
コロナになってから青年会活動も難しくなって、エイサーを見る機会が少なくなってしまいました。
エイサーのイベントも軒並み中止や延期に…。
今年こそは、、、、見れますように🙏✨

なぜ宣言するのか

昨日のNoteを見た方は
少し気がついたかもしれないですが…
なんでも宣言するタイプです!

昨日のNoteはこちら↓

なぜかというと…
極度のめんどくさがり屋だからです!
あれやってこれやってを「めんどくさい」で片付けることがしばしば。
使い過ぎて、母親の前で「めんどくさい」をいうのを封じられました。(使ったら1回100円の罰金付き😇)

他にも、
「やる」と言って
三日坊主で終わったのがいくつあるか数えたくないくらいです。
一方で、夢中になってのめり込んだものに関しては長く続けます。

熱しやすく冷めやすい
みたいです。

宣言して、引き返せない方が私にとって好都合なので、
毎月の初めは
「今月やること」を宣言して、
月末の振り返っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?