見出し画像

【月報】ゆとりを持って過ごした2024 年1月

こんばんは。Kumiです。
気がつけば1月31日。
1年の1/12が終わりました。

今月はゆるーーーーーーく過ごした月となりました。
その1ヵ月を振り返っていきます。

仕事

今月は本業中心になっていました。
本業は担当イベントが盛りだくさん!
担当マラソンの受付が始まったり、オープン戦のチケットに関する調整と配券があったり。
月末にかけて忙しくなる勤務でした。
束の間のゆっくり期間なので、ゆるーーく仕事しながら2月からの忙しい期間に備えて準備をしていきました。

一方で、副業は開店休業状態。
来た案件のみ対応するという消極姿勢だったので、来月はスラッシュワーカーズの営業強化月間に参加し、営業していきます🔥
コミュマネに案件を取りたい!来月はコミュマネの案件を探しながらライティングの営業をしていきます!

旅行

今年最初の旅行は「年越し台湾」でした。
2年連続の年越し台湾。
今回はPOOLO6期のメンバーとともに花火を見ながら年越し。

昨年はツアーのハードスケジュールにぶっ倒れる台湾滞在だったので、年越し台湾のイメージを上書きできました、笑。

今年は12月31日から1月2日までの2泊3日。
桃園国際空港に到着し、台北駅でPOOLO6期のメンバーと合流し、高雄に移動。高雄のドリームモールで年越しをしました。

12月25日に台湾行きを決め、飛行機をとって渡航。
すべて自己手配で、海外バックパッカーデビューをした台湾旅は、色々な気づきを与えてくれました。

どんな忙しくても旅は続けられる。

それを教えてくれた台湾滞在でした。

とはいえ、帰国したのが1月2日。
羽田空港で日航機と海保機が衝突し炎上した日です。
私は事故発生時刻くらいに那覇空港に到着していました。そのため、ネットの速報が流れた時は言葉を失いました。

もし、これが自分だったら…?

想像するだけで怖いですが、那覇空港の混乱も凄かったそう。
幸いにも預け荷物がなく、入国審査後、即到着口を出て空港を後にした私は混乱を見ないまま帰宅していました。

まあ、荷物がないため、税関に「荷物は?」と3回くらい聞かれたのもバックパッカーになったら当たり前になるのかと思いましたね。

転職活動開始

今までとの変化といえば、これ!
本格的に転職活動を始めました。

コミュマネの案件を受けるのか、採用・人材系に行くのか。
いまだに答えは出ていませんが、少しずつ見えてきました。

私は、人との縁などを大切にする運命思考が強く出るため、声がかかったら縁だと思い真剣に悩んでしまいます。
故に、本質が見えなくなることも。
全てに応えたいという気持ちもあるが、体は1つなので自分が納得できる答えを出そうと思います。

一方で、転職活動を始めた矢先、本業が忙しくなり再び闇期に突入。
報連相をしなくなったのでやばいと思いつつ、今まで来ているという。
睡眠がおかしくなっているので近々、心療内科を受診しますが、場合によっては精神状態が整うまで転職活動の中断を判断しないといけなくなるかもと思っています。

責任感が強いため、やめるなら年度末と決めているため、今月で決断を下さないといけない。逃したら来年度。
それまで体が持つかも含めて考えようと思います。

良い転職をするために、自分にできることをしていきます。

来月は良い報告ができるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?