見出し画像

急に寒くなった🥶

最近、朝夜は肌寒く過ごしやすい気温だったのですが……
急に昨日から寒くなってきました。

12月になっても半袖で過ごしていると記事で呟いてから数日、
日に日に寒くなってきています。

今日は
寒くて朝起きたくらいに冷え込んできました。
朝から寒かったので初めて長袖に袖を通しました。また、冬に出している毛布も出して温まる気満々です。

しかし、
急な気温変化からか喉をやられました。
元々喉が乾燥しやすく、
年中のど飴を舐めるほど喉が弱いのですが、、、
急な気温変化の影響で1日中、喉が痛い中過ごしていました。
蜂蜜を舐めたり、温かい飲み物を飲んだりしても治らず。

今日は体を温めて布団に入るので、喉はこれ以上悪化しないことを祈るのみです。
喉が弱い人へのオススメグッズがあるなら知りたい。そして、使ってみたいです。

おきなわは1月中旬からが寒さ本番。
これで根を上げていたら、本格的な寒さを乗り越えられないので、寒さに負けず防寒していきたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?