見出し画像

【登壇報告】阪大トークイベントに登壇しました

みなさんこんにちは。
学生団体くみひも創設者、大阪公立大学法学部の小森裕斗です。
昨日、大阪大学のトークイベントに登壇してきました。


同じく登壇された方の投稿より。
(登壇中の写真はまだ公開できません…)
A-tuneやV-station、防災をテーマに活動されてるOLEA、沖縄研究の石川さんなど多種多様な顔ぶれでした。

オンラインと対面併せて300人以上が参加されていたとか…
多くの方にご来場いただきました。登壇者としてただただ感謝です。

そこで感じたこと。
若者には可能性があること。そして社会はその可能性を求めている。
そこで大事なのは「行動に移せるか否か」。挑戦する時には皆、ためらう。
でもそこであきらめてはいけない。
そして大学は、挑戦を後押しできる環境整備を。

リアルの場でお話するとやはり実感します。
そして観客の反応を見ると、「あぁ、この団体創ってよかったな」と思いました。

日本という国を発展させたい。その方法は色々あるはず。

ご来場くださった方々、Zoomでご視聴くださった方々、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。
追伸:大阪大学のHPで開催報告の記事がUPされました!ご覧ください。

(文責:小森裕斗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?