見出し画像

ショックな出来事は最大のシフトチェンジのタイミング

今のわたしの生き方に一番影響を与えているだろうのこと。はじめまして、で触れましたショッキングなできごと。

20代ラストの、今でも忘れることなどできない昭和天皇の葬儀の日(大喪の礼)に、事件に巻き込まれました。

刑事事件なのですが、特別な日だったので、警察官はほぼそちらの警備に回ってる影響で、私の事件はうやむやなまま。。

カラダには傷を負い、ココロも落ちまくり。。

とにかくひどいことが起きたので、救いを求めて右往左往してる中、30歳初めの時に、ペルーの有名なスピな女性に、その当時の私には高額の相談料をお支払いして、メッセージをいただくことに。

できてまもない新宿の高層ビルのホテルの最上階だったかな、、とにかく藁にもすがる気持ちで行きました。

そのメッセージが!
あなたの今世は、神さまから祝福された生なのですよ、と。。

は?こんなひどいことが起きたのに?

しかも、あーーあなたの本当に幸せになるのはだいぶ先、60歳過ぎてですねーーだって!!

マジですか、マジで???(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あの、私まだ30歳過ぎたばかりだけど?
あと何年?何年先なのーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
え?それってオバアになってからってこと、、。

ガーーーン、どころじゃないですよ。
絶望がおそってきました。

私の相談に乗ってもらった方は、その当時ニューエージというスピな流れの中で有名になったシャーリーマクレーンさんの著者「アウトオンアリム」に書かれてた実在の方なんです。

ってことがありました。
でもね。このひどい事がきっかけで、
スピな能力が目覚め、トーキョーライフから石垣島暮らしになってって。

しかも、いきなりのアーティストなる宣言して、今もアーティスト続けてるしね。

わたしが、わたしらしく、生きてこれてるのは、あのショッキングな事件がきっかけではあります。


なんだかなぁ。
もっと優しいカタチで幸せであってもよいのに。。(。-_-。)
ま、仕方ない。

引き続きいろんなことがありすぎますが。
生きてるし、なんとかなってるし。

今生きてるのもキセキみたいなもの。
ナンクルナイサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?