見出し画像

iPod Pro か?Mac Airか?いざ決断!

11月7日に待ちに待ったMac Airの新型が発表され、長年使ったMac Airをやっと買い換えられる!とワクワクしながら、Apple Storeにアクセスしたのですが、急に迷いが。。

同時に発表されたiPad Proがかなり気になる。。画面も大きくなったし、Apple Pencilもバージョンアップしたし、キーボードも変わったし・・、これはもしや、Mac Airの代わりをしてくれるかもしれない。。。

などなど・・悩んだ末、結局、iPad Proを購入しました。もちろん、ペンもキーボードも併せて購入。使ってみると、前のiPad Pro10.5インチと前のペンよりも断然速いし、綺麗だし、使い心地良し。さらにはFace IDのおかげで、立ち上がりも断然速い!

また、最近、仕事に関するファイルを全てクラウド化しているし、今度のiPadはマルチタスクも可能だし、Macでなくても、全然問題なく仕事もできる。しかも手書きも前のバージョンよりもスムーズで安定しているし、紙のノートを持つ必要もないし、Macよりも普通の仕事に便利に使えます。

Macに比べて不便だと思うのは、このブログの更新やGメールなどをアプリを使った作業ですが、Mac同様に、webベースで利用すれば、Macと変わらない便利さ。

ということで、今のところ、Mac Airの買い替えはペンディングで、iPad Proフル活用の方向。仕事が捗ります!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!多地域居住始めようかと思っています。
27
20代に起業して、30代で会社を売却、テレビに出たり、本を書いたり、40代には、ダボス会議のヤンググローバルリーダー、霞が関で働いたり、社外取締役をしたり、50代になって、新たな一歩を踏み出したくて大学院に進学、令和2年、さて何やろう。http://kumifujisawa.jp

こちらでもピックアップされています

藤沢久美の未分化な好奇心
藤沢久美の未分化な好奇心
  • 134本

「藤沢さんの仕事って何ですか?」と良く質問されますが、正直、自分でも、ひとことで答えられません。好奇心が導くままに、様々な仕事と出会う日々を、つれずれに綴っていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。