見出し画像

kindle出版をするなら戦略的に始めた方がいい話

2018年、kindle出版を何も考えずに始めてしまいました。

その後、色々と手を加えましたがまだまだ手を加えるべきところはいっぱいあり、キリがありません。


ふなんちゅさんの記事を読んで勉強です。

最初から色々と戦略を持って出版されているんだなあ~。すごいなあ~。と非常にためになります。

そして、流石、7桁稼いでいたブロガーさんです!
ブログが面白い!!

カフェの経営なんて考えてないけれど、カフェの経営の相談はたまにされます。
なるほど!そういう視点で見るんだ~。フムフム。
確かに今はマルシェがあっちでもこっちでもありますよね。
あれをそういう風に使うんだ!と目からウロコです。

そんなブログはこちら


この仕事(不動産業)をしていて思うのは、紹介は強い!

実は先ほども「紹介」でお客様がご来店下さいました。

以前、相談を受けたお客様からのご紹介だったんですが、その方の希望する物件はうちで扱える物件ではありませんでした。
でも、その方の希望には、〇〇という物件がピッタリで、私はその物件が良いことを知っていました。
だから、うちで扱える××より○○をおススメし、その物件を扱っている不動産屋さんに直接行ったらいいですよ~と。

買う方がいいのか?
借りた方がいいのか?
買う場合は、こういうメリットデメリットがある。
借りる場合は、こういうメリットデメリットがある。
買うなら、こんな感じの物件。
借りるなら、こんな感じの物件。
その結果、お客様の気持ちが固まり、それなら、○○がいいでしょうね。
となりました。


そんなお客様からのご紹介でした。
こんな嬉しいことはないですね💖


この業界、色々あるので必ずしも全ての物件が扱える訳ではありません。
そんなものです。
でも、お客様にはそんなことは関係ありませんよね。

だからうちで扱えない場合は、それを伝えて、直接違う不動産屋に行ってもらいます。
あるあるです(笑)


今日の物件は、うちで扱える物件でした。
お客様も喜ばれてました。
良かった良かった。


今日は充実した一日となりました。



応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪