マガジンのカバー画像

キンドル出版について

37
キンドル出版についての方法、ペーパーバックの作り方、などトライ&エラーでやってみたことをまとめてあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

アウトプット=スタート!それだけで心が楽になる方法

アウトプットをスタートだと思います。 ちょうど、なんとなくそういうことを考えていた時、こ…

kumie
7か月前
17

Kindle作家から5年、現代ビジネスからオファーいただきました!

kindle出版をして5年。 会社のホームページの常時SSL化をして、1ヵ月。 夫のうさぎ親父がオ…

kumie
7か月前
18

kindle出版をするなら戦略的に始めた方がいい話

2018年、kindle出版を何も考えずに始めてしまいました。 その後、色々と手を加えましたがまだ…

kumie
7か月前
48

noteでブログを書くことは、一番のアウトプットになる

SNS対策と一言で言っても全然違うことに改めて気付きました。 私はFacebook、Instagram、Twit…

kumie
7か月前
10

SEOを考えるならnoteにブログを書くのはとても大事

noteにブログを書くのか? WordPressにブログを書くのか? ずっとそれについて悩んでいまし…

kumie
7か月前
24

「SNSでPRする不動産屋」

ホームページとはなんなのか? それをここ最近ずっと考えています。 お盆期間中に重い腰を上…

kumie
8か月前
5

たまにはkindle出版について書こう

「中古の家の査定」はネットでポチっとすれば誰でも出来る! いやいや、そうではありません。 「家を見る(査定)」のとネットでポチは全く違います。 不動産屋になっても経験がなかったら「不動産査定」なんてできませんよね。 そして、「査定」と「鑑定」は全く違います。 よく、「家を鑑定して欲しい」とお電話をいただきます。 お客様にとって、「査定」も「鑑定」も同じもの。 ですが、意味は全く違います。 「不動産鑑定」は不動産鑑定士の仕事。 これは不動産鑑定士の独占業務です。 不動

Amazonランキングから考えるマインドの話

何をタイトルにするのか? はとても大事。 今日からGW明けの仕事始まり。 雨だから予定してい…

kumie
11か月前
9

やる気スイッチを押してくれるのは誰だ?

お久しぶりです。 SNSをお休みしてかれこれ半年が経ちました。 キンドル出版に力を入れるため…

kumie
1年前
4

Amazonkindleレビュー

「本が読まれる」ということはどういうことなのだろう? 2018年9月にAmazonキンドルで本を出…

kumie
1年前
6

やるきスイッチONしたよ!!

ここ数カ月、色々なことが重なり、SNSが全然出来ずにいました。 noteもTwitterもInstagramも出…

kumie
1年前
3

ファイルの言語と本の設定時に選択された言語って、何のこと?もっと分かりやすく説明…

以前、kindle出版した本を編集している。 それが、昨日から大きな壁にぶち当たった。 以前は…

kumie
1年前
4

「ニーズに応えて利益を上げる方法」としてのkindle出版を考える

そうだ!マーケティングの勉強をしよう!! 手始めに図書館でマーケティングに関する本を数冊…

kumie
1年前
11

kindle本を出版した後、読んでもらうためにすること。

出版した本を改めて見直すことが出来る! これが「kindle出版」の大きな魅力。 今回は、前回と同じくKDPの電子書籍の中の「内容紹介」を変更。 KDPの編集をしている途中でお客様、来店、電話、来店、電話を繰り返し数時間経過。 cnvaで作った表紙が保存出来なかったーーーーー!!!! ということで、保存は小まめにしないとね。 不動産屋になろうシリーズの3作目。 こちらも「不動産屋になろう」と同じく、マンガと文字の構成。 この本は先日編集した。 そのnoteがこちら