見出し画像

たくさんの愛と勇気をくれた Smapへ

そこそこの年齢であるけれども、Smapファンです。熱烈なファンになったのにはそれだけの理由があるのですが、そのことを書きだすとかなりの長文になってしまうのでここではやめときます。

今でも、生放送で「オリジナルスマイル」が聞きたくて仕方ないです。YouTubeなどを検索すれば、五人で歌ってる様やスマスマでの企画などを見ることはできるけれども、それらは全て過去の彼らです。

それぞれの現在の活動を見ていると、解散したからこその仕事なのかもと思えるものもあるし、結局のところ、再結成してほしいというのはファンの一方的な想いなのかもしれませんね。

ちなみに、私個人の気持ちとしては、五人揃った状態での会見を開いて、文字ではなくて、彼ら自身の声で気持ちというか、想いのようなものを話してくれたら、もっと楽に気持ちの切り替えができたと思うんですよね。「記者会見を開いてほしかった」に尽きます。

「恩讐の彼方に」という言葉があります。情けや恨みという感情を超えた先にというような意味の言葉です。年月が経過すれば過去のわだかまりや感情の行き違いなどでのトラブルなどを超えて、見えてくるもの気づくものがあると思うので、そのときは再結成なんて望みませんから、せめて同じステージで笑顔で歌ってくれたら嬉しいです。

「オリジナルスマイル」をね(^^♪

似てませんがSmapのつもりです↓

画像1

自作の写真詩とファンの気持ちを載せた某新聞でまとめた「夜空ノムコウ」のカバー動画。。私が歌ってます。

たくさんの愛と勇気をくれたSmapへ

心から ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?