見出し画像

あたり前にあったもの⭐️緊急事態宣言都市@東京42日目

雨の東京。
いつの間にか人がどんどん増えていて電車も少しずつスペースが減ってて、気を緩めず出社。まだまだ、油断せず、気をつけながら通勤です。なので、雨の日は特に億劫になります。

でも、今日は少しルンルン🎵
出社前に楽しみを設定したのです。楽し先週から会社近くのタリーズが再開していたので、自分へのご褒美で立ち寄ると、きめてました。

数週間ぶりのソイラテです。

やっぱりうちではうまくできない。

コーヒーはうまく入れてもどうしてか、どんないい豆乳使っても、うまくできませんでした😭


店内はテイクアウトのみなのでお客さんは全くいなかったけど、コーヒーの良い香りがお疲れ様って体を包んでくれました。

早速、誰もいないオフィスのデスクで味わいます。

あーおいしいよー。

ソイラテこんなにおいしかったっけ。

これまで当たり前のようにお店は開いていて、コーヒーショップが閉まるなんて想像もしていなかった。

そう、デパートだって飲食店だって…。

これまで普通にあったものが利用できなくなったり、食べられなくなったりして。

たった1ヶ月くらいなのに、あたり前にあったものに感謝したくなる。
まだ、全てが戻ったわけでは無いけれども、一つ一つに感謝しながら生きていかなきゃいけないなぁって、つくづく思います。

少しずつ少し日常が戻ってきて

コーヒーショップで、
友達としゃべったり
本を読んだりら1人時間を楽しんだり。
そんな日常が1日でも、早く戻るように祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?