見出し画像

外出人数減らすのは無理?緊急事態宣言都市@東京8日目

今日は徒歩通勤。
ご近所さんの芍薬が美しい😊
こんな時でも花は変わらず美しく咲く。

私もどんな時でも笑顔を心がけよう🍀なーんて、色々考えながら歩いてると、45分の徒歩通勤もあっという間です。

ダイエットにもなるし!ウォーキングはコロナ太りにいいんですよ。
実は私、2月に東京に来て、2週間で3キロ減って、会う人会う人に大丈夫?
って言われてたけど、すっかり1キロしました(笑)

ちまたでは、コロナ太りとかよく聞くけど、あれって食べすぎも少しあるけどむくみが原因だそうです。確かにおこもりばかりしてると、ほんとむくみますもんね。だからむくみ解消するには30分でもウォーキングするのがいいんだそうですよ。徒歩通勤のお陰でコロナ太り1キロセーブなのかも🧐
皆さんも30分だけ。ウォーキングです。

しかし、歩いてると感じるのが、

ほんと人が恐ろしく減らない。

リモートでどんどん人の通勤人数減らしてるのに、夕方ともなると、前よりは少し減った?ってレベルです。

テレビの映像で見る限り、銀座とか渋谷とか街中は劇減りですけど。
海外みたいに、やはり強制的に、1日何分ってしないと、1ヶ月も続くとゆるーくなってダメなんだろうな。って、最近つくづく思います。

そういえば!帰り道、ドラックストアでいいもの発見しました✨

【クミシュラン】オススメ

クレンジングタオル🎵※ドラえもん風

天然素材、しかも滅菌処理がされてる!

1枚1枚切り離せる

だから布マスクとかにも使えちゃいますよ。

マツキヨで購入しました😊

歩き通勤で良いものと出逢った。
lucky😀

さぁ!明日もスマイルスマイル😊

※私が使ってよかったもの、
色んな人に昔からよく教えてと!
言われるので。
(コスパ重視✨眼力は自信あり)

今後、コロナアイテム、お家時間、リモートなどなどなんでも、いいね👍したアイテムや食べ物商品紹介しますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?