見出し画像

私達夫婦はとて仲良しだったんだ!

二世帯住宅での義父母との同居。
義母が亡くなり義父は施設に。

とたんに私達夫婦は喧嘩をしなくなった。
私達の喧嘩の原因はいつも義父母にあった。

ホッとする間もなく義理姉が熟年離婚で
2ヶ月ほど我が家に滞在。

とたんに私達夫婦は喧嘩するようになった。

「何かヤダ」的な感じで
義理姉が出ていくと私達夫婦の喧嘩はまたなくなった。

私達夫婦の喧嘩の原因は当人同士では
ほとんどなくて
誰かが絡んだ喧嘩だった。

義父はもう施設からは戻せないし
義理姉も二度と我が家に繰る事はないだろう。

今私達夫婦は穏やかに暮らしてる。

30年ほど前に私が選んだ選択は間違ってた。
二世帯住宅での義父母との同居。

それがなかったら私達夫婦は穏やかな28年間だったと思う。
私達夫婦はとても仲良しだったんだって改めて思った。

老後はお互いを尊重し気遣い幸せに暮らしていきたい私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?