見出し画像

節約の仕方の違い

義理姉と生活するようになって
こんなにも生活の仕方が違うんだなぁ〜と実感。

いちいち気にしてたら私がもたないので
人それぞれと思うようにしてる。


義理姉は今我が家に居候してるワケで。
色々金銭的にも援助してるワケで。
そんな風にお金使ってもいいの?
って思う事しばしば。

例えばあるパン屋さんが
ここから車で30分の遠いパン屋さんが
「今日は10%オフだから」
って我が家の車でガソリン使って買い物に行く。

気分転換も含めてだろうからと
気にはしないようにはしてるけど
本音は
「私ならガソリン代考えたら車で30分のパン屋さんには例え安くても行かない!」
です。

今まで義理姉は結構裕福な生活をしていたと思う。
それがすぐに節約モードになってとは無理だとは思う。

私とは生活レベルが明らかに違う。
それを続けて行く経済力はこれからの義理姉にはないと思う。

私達は義理姉がこの家から出たら一切援助しない。
そう決めてる。

少なくてもあと一年くらいは一緒に住む。
他人だと割り切って私は私の生活レベルで
節約しながら質素に生きていきたいと思います。

電気つけっぱなしされる事もストレスだが
諦めなきゃです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?