見出し画像

018_まだまだですね

前回「新年明けましたね」を書いて、はや7ヶ月。
放置癖の治らない私です・・・

放置期間は別に何があった訳ではなく、在宅勤務して、外出自粛して、感染対策して、の日々を続けております。
大きな出来事と言えば、オリンピックの観戦チケットが幻になったくらいかな?(笑)

あ、ワクチンは2回接種完了しました。
我が区は接種券来るのが早くて、来てすぐに大手町の大規模接種センターを予約。
私は副反応のリスクより、コロナに感染するリスクの方が何万倍も怖いと思ってるから接種に迷いは全くなかった。

ただ・・・

私は注射が何よりも嫌いw
でも問診して下さるお医者さんも、看護師さんも注射打って下さるお医者さんもみんな優しくて。
一緒に深呼吸してくれて、背中をさすってくれて、優しく声掛けながら、なるべく痛くないようにプスッと(まぁ、私的には痛かったけど←)

2回目接種後の副反応は結構ヘビーだったけど、これで感染や重症化のリスクが減るなら嬉しい。
ウイルスが変異するなら、私も変異しないと。
(変異の使い方間違ってる??)

コロナ前の生活がすぐ戻るとは思ってないし、もしかしたら100%は戻らないかもしれないけど、それでも日々は続くわけで。
人それぞれ考え方は違うかもしれないけど、平気で飲み歩いたり、コロナに関して無関心な人にイライラしても仕方ない。
日々の感染者の増加の「数字」に一喜一憂しない(無関心ではない)
自分の精神衛生を保つ。
自分の身を自分で守る、これだけ。

あー、沖縄行きたい(でも行けないのジレンマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?