見出し画像

我が家のアイドル 2

赤いコザクラインコが来てから、我が家は明るくなりました。

それまでは、我が家はあまり元気がなく、私自身、良い母親ではないので、みんなあまり元気がなかったのです。

赤いコザクラインコのうりちゃんは、とても可愛くて、すぐに懐いてくれて、娘の部屋に帰る時も寂しく感じてしまい、もう1匹迎えようと決意したのです。それも、自分自身のためだと思いました。

インコショップのサイトで、どの子にしようか悩んだ結果、今度はシーグリーンという種類のコザクラインコの子でした。

お店に電話をして、予約をして、いざ迎えに電車に乗りました。

お店に着いて、出てきたその子は、まだクチバシが黒く幼いインコでした。

「さぁ、名前は何ちゃんにしよう……?」

電車の中で、その子は怖いからかよく鳴いていました。(早くお家に着かないかなぁ……)と、心の中で思っていました。

帰りの電車の中で、名前は決まりました。

『むぎちゃん』

そう決めたのでした。

やっとお家に着いたむぎちゃんは、初めての場所なので怖がって、声が枯れるまで鳴いていました。

その日の夜は、そっと暗いところで寝かせてあげました。

我が家は、また明るくなったのです。

画像1


我が家のインコ生活は、幸せの始まりでした。

続く………


貴重なお時間、読んでくださってありがとうございます。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。


よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️もっと皆様の為にお役に立てるよう、精進致します。