見出し画像

#142 心に残る名言 〜習慣〜

We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.

Will Durant

私たちは繰り返しすることでできている。
さらには、優秀であることは行いではなく、習慣である
ウィル デュラント


Quality is not an act, it is a habit.

Aristotle
質は、行為から来るのではなく、習慣から来る。
アリストテレス

Motivation is what gets you started. Habit is what keeps you going.

Jim Ryan
意欲は何かを始めさせるもので、習慣はそれを続けさせるものだ
ジム ライアン

——-

ここ一年ほど毎日英語の単語音読しています。
またアメリカに来てからオンライン英会話もほぼ毎日。

毎日noteも習慣の力ですね。

逆に私の一生のテーマは、早起きです。
早起きして活動するのは理想的な姿なのですが、
寝るのが大好き、ロングスリーパーなわたしは特に寒くなると動物の本能が働き、布団から抜け出せない。
年齢を重ねたら睡眠浅くなるとか言うけど、
何なら子供より深いです。
朝が無理なら夜やればと言う話ですが、夜も子供より先に眠くなる…

超早く起きる朝活は私の習慣化の生涯テーマかもしれません。みなさんはどんなことを習慣化してますか。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

サポートいただけたら、noteの有料noteを購入するのに使わせていただきます。note内で巡る気持ちの送り合い (Pay it forward)をしていけたら素敵だなと思っています。