見出し画像

│話し方│お見合いでもデートでも 疲れたお相手

こんにちは。│ 話し方✕婚活コーチ│のくみです。 
この記事では「話し方を強みにして、1年以内に独学で結婚するコツ
をお伝えしています。

今日のテーマは お見合いでもデートでも 疲れたお相手 です。

私が婚活をしているときに出会った男性の特徴です。
私がもっとも疲れたーと感じたのは会話中、「くみさんはどうですか?」と聞き返してくれないことでした。

私は事前に相手のプロフィールを読み込み、相手の話しやすそうな話題を
ふったり、そこから話を広げたり、質問したりしていました。

お見合いは通常60分、デートは食事の2時間から、半日、終日になることもあります。
そこで、話をふっても、YES・NOの返事で終わってしまう、
話を広げようとしない、くみさんはどうですか?と聞き返すこともない、
私への質問もない、 しーん  これは本当に疲れました。

沈黙が心地よい方、そういう相性が合う方も、いらっしゃるかもしれません。
ただ、私にとって、会話はお互いに作り上げるものだと思っていたので、
私への質問がない=興味がない・もしくは私への配慮がない と残念に思いました。

この会話、自分ばかりが話してないかな?
そう思うことで、相手が残念な気持ちになることを防げるのではないでしょうか。

お見合いでもデートでも疲れたお相手  参考になればうれしいです^^

お知らせです。
│話し方を強みにする!60分無料お試しコーチング│をしています。
下記のリンクからご連絡くださいね。
私の婚活体験談を聞いてみたいという方も大歓迎です。 
それでは、また~。

<60分無料お試しコーチング> のお申込みはこちらから
https://kumi-hanashikatainsho.jimdosite.com/

※コーチングとは・・・あなた自身が考え、言語化し、行動に移すために
さまざまな質問や承認、後押しを行います。アドバイスはしません。


#話し方 #印象 #好かれる #音声配信#事務職#営業事務職#コールセンター#話し下手#口下手#内向的#内向型#ワーママ#育休#ママ友#強み#コーチング#セルフコーチング#副業#兼業#起業#人間関係#コミュニケーション #じぶんらしく生きる #喋り方 #陰キャ #こころ#生きづらい#内省#信頼#自己肯定感#自己受容#誤解される#HSP#繊細さん#誤解#陰キャ#副業#兼業#起業#婚活#婚活女子#婚活相談#婚活難民#婚活アプリ#婚活パーティー#アラフォー婚活#大人の恋愛#出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?